超有名アプリ、LINE、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等々。SNSいわゆるソーシャルネットワーキングサービスの大手です。スマホにこのどれかのアプリが入っていない人はほとんどいないでしょう。ちなみに、会員数で言えば、フェイスブックは世界中で数億人の会員です。
で、思いませんか?
フェイスブックにはたくさん登録しているから出会えるんじゃないの?
と。
自分にほんとうにピッタリな人がぜったいいるでしょ?
日本で使ってない人がいないであろうSNS便利アプリ、LINEでだったら出会えるんじゃないの?
と。。
答えは、出会えないことはない。
です。
ただし、LINE、Facebookなどの有名で登録者数が数百万人のSNSほとんどの人がアプリを導入しているけど、 出会いを積極的に求めているわけではないということ、なのです。
基本的にはLINE、Facebookを使っているほとんどが、新しい人と出会いたくないと思ってます。
なぜでしょうか?
フェイスブック、ツイッター、LINE、インスタグラムを使っている人は、出会いたいと思って使ってるからではないから、です。
ソーシャルネットワーキングサービスいわゆるSNSサイトは、基本的にリアルな自分を表現するために使うアプリです。SNSという道具を利用して自分を表現するために使っていることと、リアルに出会うこととは逆、正反対になるので、基本的にはあまり出会えないんです。
金銭のやりとりとか、
ビジネス的なやり取りが絡んだりとか、
趣味が劇的に合うので情報交換に、
という理由でFacebookアプリを使って出会う可能性は大きくあります。その後の発展もあるかも知れません。ですが、リアルに出会っている関係だとかで、普通長年コミュニケーション取っているとかでしょうから、すぐには出会いには発展しない。純粋に出会いたいから、は絶対にない。
また、ちまたでは
LINE交換掲示板
てものがあります。 これはその名の通りLINEのIDを交換する(教え合う)掲示板です。 LINEから、ID交換を抜き出して、「ある目的」に特化したみたいな仕組みです。出会いもその1つ。「出会い掲示板」ってことですね。
でも基本的にはビジネス的な出会いが大きくなります。つまり、金銭のやりとりがともなう大人の出会い関係です、ね。割り切り出会いです。肉体的なこともそうですし、商品をやりとりするとかもありますね。
LINEの登録には年齢制限がない(2020年現在)ですので、いまどき小学生でもスマホを持つ時代です。少し前の話ですけど、LINEの出会い掲示板で出会ってみたら、中学生だったってのは、わたしの知人が経験した話です。彼は、「うーむ、15年前なら、」とは言ってましたが・・・、今回はすぐに別れたそうです。知人いわく、「最近はヤバイ。中学生や女子高生とただ一緒にいただけでもつかまる可能性がある。いいわけできない」と。もちろん女子中学生のパンツを買いたい男性にはピッタリなのもLINE交換掲示板なんですが・・・ 未成年者との出会いには厳しい時代になっています。
もちろん、法律の網をかいくぐって情熱的なビッグな欲望を持つ人は世の中たくさんいるようですけどね・・・・
まとめますと、
LINEでは年齢の制限がないことも新しい出会いには向いてはいない。Facebook、Twitter、Instagramでアカウントを作成するには13歳以上でOKなのでまともなコミュニケーションが取れないし18歳未満との出会いにはリスクが甚大と言えるでしょう。
フェイスブック、ツイッター、LINE、インスタグラムで出会いを探すことは、リアルな状況に置き換えますと、いきあたりばったりで歩いて、目の前の人にナンパするような感じです。効率が悪いし、確率も低いし、何歳かもわからない。リスク多すぎなのです。
ただひとつ、
肉体を目的とした出会い、割り切った関係のための金銭的やり取りが発生する目的での出会いには掲示板などで利用されているようですが・・・。 ただし、一番のネック、年齢がいくつなのかはわからないので捕まる危険があるってことを承知しておくべきでしょう。大人の割り切った出会いでも、18歳以上が基本です。いまどきネットはすべて検閲されていると考えて間違いないでしょうから。
出会いたいなら、18歳以上の確認が必要になっている、不正な課金などないサクラも使っていない、出会い専門の優良サイトやアプリを使うべきですよ。さあ、専門の出会いを10年以上運営している優良な安心サイト&アプリで相手を探しましょう!