なぜ、サクラを使った出会いサイトが大量に存在してるのか?

儲かるから。
ですね。
サクラを利用して(雇用して)出会いサイトを運営すれば、運営者が金を稼げるから、です。
悲しい時代ですが・・。

しかし、これが人間の欲望の一番先なのかもしれません。
基本的に誰もがお金が欲しいですから・・。
普通の人は、できるだけまっとうに、と考えるのですが、そうではない人もいます。

不正に儲かる仕組みはさまざまですが、
出会いを求めるのは、人間の生理的欲求に近いですから、なくてはならぬモノです。
子孫繁栄のためにわたしたちの遺伝子のどこかにある欲求。
ただ、相手を求めるためには、自分ではなく生き物としての相手が必要。
相手を求める場所、それが出会いサイト。
そこに、サービスを提供せずにカネを儲けようとする輩が。。
利用しようとする悪の考えを繁殖させる人がいるんですよねえ・・。

サイトの信用力が問われる時代。
サイトはいい加減であってもしかたがないと受け入れてしまう下地が日本にはけっこうあります。
だからこそ、ついついわたしたちはだまされてしまうのです。
だまされたほうも悪い的な・・・
ほんとうはそんなことはないのですよ。
人同士が出会うシステムとしての出会いアプリ&サイトが運営者の金儲けの手段になってはいけないのです。
しかし、現にサクラだらけのサイトがある。
私たちは避けて通らなければいけません。
出会いを、割り切りを楽しむために出会いのアプリやサイトを使うのですからねえ。

考えてみてください、ネットができる前を。
ネットができる前に、
リアルな結婚相談所的会社があって(いまでもたくさんありますが)、女性会員がサクラばかり、とかの会社ってなかったと思いますか。
最近、映画にもなりましたけど(後妻業の女)
「出会い」「結婚」には、人がどうしても求めるために、金銭に変わりやすい。
出会いというもっともカンタンで、誰もが参加でき、楽しいアクションにつながる良い場所なのに、です。

出会いは、楽しい。
割り切りも楽しい。
だからこそ、きちんと運営されている素人ばかりのサイトで割り切りを思う存分に!
出会いを楽しめる場所だからこそ、サクラのいない優良な出会い系サイトで割り切りをしっかり楽しみましょう!